田村ゆかり ファンクラブイベント 2011 @中京大学文化市民会館 オーロラホール

今年のFCイベントはFC会員限定ライブ!
懐かしめの曲とか聴けると思いwktkしながら行く!
クリップボード持って行ったけど全然書けねぇ^q^
ダイジェスト?風な感じでレポ.
閲覧注意?


武道館誘ってみごと王国民となった友人と合流して昼飯食ってから会場に.
15時前に着いたけど物販列長すぎだろ...
絶対はけないだろとか予想.(予想通りだった)
物販スルーで会場前のコメダでコーヒーのんでシロノワール

入場はしっかりとチェックしてたなぁと.

18:34開演
ちょっと押した?けど許容範囲.

1.恋せよ女の子
2.mon cheri
3.恋するラズベリー

1曲目からあげあげな感じで!
というかライブでモンシェリ初めてだった,おれまだまだだなぁ.

MC1
ゆかりん「こんばんはー」
「ファンクラブイベント中京(ry」
いつもどおり挨拶から始まる感じ.
「この中でFCはいってない人?」
「つまみ出して」
いやいや姫FC限定イベントですぜwとか思いながら周り探したり.
ここで客席チェックとか.1階は軽くスルーされるいつもどおりな感じ.
「FCにいつからいるか知りたいな」
「どうしよういったん座ってもらおうかな」
そこからチェックが.
一期から順番に呼ばれては立っては座る.
一期から入ってる人はなんか拍手とか巻き起こってたなー.
4階に30番台のひととかいてすげぇーと思った.
二期の人に会員番号を聞く姫,そこで700番台.
さっき一期の人にきいたら600番台いたもんで
「人気うすw」
とのコメントが.
三期で1250番とか.
自分2009年なんで立ちました.心なしかすくねぇ,変わった時期に入ったもんだ.
なんで入ったかいまいち記憶が...こまけぇこた(ry
一番多かったのって2010年なのかな.
イメージ的にすごい立ってる人いたような.
「駆け込みで今年はいった人?」
まぁまぁいたかなと.番号は13700番台とか.
「入ってない人?」
「これ楽しいね」
「ゆかりだけが楽しいね」
「なんか知りたくない?」
「ちょっとご満悦です」
「今日はふつうにライブです」
「階段のとことか電球ないの」
「お金がない」
スポンサーとかいないからお金が(´・ω・`)
みんなでグッズを買うんだ...

4.Rainy Rainy Sunday
5.おしえて A to Z
6.プラチナLover's Day

メンバー紹介
映像でメンバーを紹介していく感じ.以下の順でした.
桃色男爵
まさにゃん,JACK,はた坊,ウッチーナ,GOD
桃色メイツ
Yukie,Kei,Michiru,Yoko
桃猫団
NECO,NEKO

7.Goody & Happy
ここで1階の客席のほうから登場!
4階なんで詳しくはわからなんだなー
とりあえずサビのところで一人ハートを打ち抜かれてるのは確認した.
8.涙のループ
9.バンビーノ・バンビーナ

MC2
ゆかりん「はい,ゆかりです」
「イベントコーナーをしたいと思います」
「過剰な期待は」
「お金はないから」
「でもその前になんか話したほうがいいのかな」
「今日食べたものとか」
「お昼・・・」
「あ,朝まめパンもらった」
なんかJACKにもらったのかな,20円は回収したとかなんとか.
「お昼はここにきて」
「豚肉が甘辛いやつ」
「しょうゆとみりんとさとうで味付け」
「えっあれしょうが焼なの?」
「あとからあげと,さといものしょうゆと(ry」
「この世の中のやつはしょうゆとみりんとさとうだね」
「あと赤出汁のお味噌汁とご飯」
「晩御飯はリハ終わったら用意されてて」
「豚肉・・・」
ポークソテー?,デミソースかけて食べる奴」
「あと,しゃけ」
「ねぇ名古屋のひとはしゃけにトマトソースをかけてたべるの?」
「イタリアンな感じでおいしかったねー」
「次に行きたいと思います」
「九州人が多い?」
「ゆかり入れてるでしょ?」
「だって指示がずっとでてんだよw」

イベントコーナー
ゆかりん「次の曲が決まっていません」
「ゲームでうたう曲を決めたいと思います」

ここでプレートを持った人が8人登場.
・終演
・1曲×2
・2曲
・めろ〜ん
ゆかりんにプレゼント
・お客さんにプレゼント
マスゲーム

かごめかごめをみんなで合唱.
いきなり終演つかみそうになるからみんな必死に!
1回目は・お客さんにプレゼント
BOXのなかからチケットの半券ひいたのかな?
ゆかりん「箱がちっさい」
「ぬけない」
「4階4列29番」
4階といわれて結構期待したけど,そうそうあたらねぇよ..
なにやら名古屋セットみたいな奴がプレゼントされたらしい.
「1曲か2曲になるまでやりたいとおもいます.」
「わかんない!」
「なんで動くの!」
などなどいろいろと波乱が.終演とマスゲームいらないだろ...
ということで2回目は・1曲
ひいた曲は
10.†メタウサ姫 〜黒ゆかり王国ミサ〜†

ゆかりん「メタウサかぁ...」
このつぶやきがなんともいえねぇ.

バンドパフォーマンス

11.Endless Story
12.エトランゼ
13.流れ星ジェニー

バンドパフォーマンス

14.太陽のイヴ

MC3
ゆかりん「みんなのポカーンとした顔がいいですねぇ」
「今歌った曲はEndless Storyカップリングで太陽のイヴ」
はい,みんなポカーンですw
曲始まった瞬間聴いたことねぇ,おれが持ってないCD?新曲カップリングか?
などと必死に頭回ってましたとさ.
「知らないと思うけどゆかりうさぎなんですよ」
「しっぽとかついてる」
うさぎ耳いい!
「今日はトランプなんですよ」
「気づいてた?」
言われてみたらハート,クローバー,みつば,スペードあったり.
気づく人は気づいてたのかな.

ゆかりん「ということで」 客「おぉーー!」
「なんもねぇーよ!」
なんもないんかいワロタw
「みんなのおぉーは怖いからいやだ」
「夢とかつまりすぎて」
まぁ期待しますからねぇ
宇宙旅行のはなしになんでなったんだっけ?
GOD 「宇宙にいきたいかー」 客「おぉー!」
ゆかりん「宇宙って歯の治療した人いけないって都市伝説が」
「痛むの?」
「なんでみんな宇宙にくわしいの?」

ゆかりん「隕石ってどうなったの?」
JACK 「FCイベでその話?」
「カナダー?」 お客「ラジ館」
ゆかりん「おもしろいねぇー(棒」

JACK? 「なんで(うさぎ耳)曲がってるの?」
ゆかりん「お金が無いから?」
「たてたらおかしくない?」
「こう?こう?」
「ポケット叩いたらお金がふえないかなぁ」
「そしたらゆかりめっちゃ叩くのに」
あと硬貨の話してたなぁー.

15.童話迷宮
16.100 CARAT HEART
17.LOVE ME NOW!
18.Tiny Rainbow

20:43前後

EN
19.Baby's Breath
待ってたよベビブレ!
これ聞けたからもう満足だった.会場超大盛り上がり!

MC4
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
「あっという間だったねぇ」
「今日きた人?」
「昨日きた人?」
「なにをして時間をつぶすの?」
名古屋城とか?」
「大砲とかで」
「マウンテンとか行くんでしょ?」
「ゆかりはさぁー」
「今日もふつうな毎日をすごしててさぁー」
なんかトランプの兵隊たとえてGをたおしたとか.
ヤマトとか茶バネとかコロリとか云々...
「ごめんね」
「最後の最後で気もち悪い発表で」

重大発表
2012年1月からツアー決定!

1月29日(日) 名古屋市公会堂
2月 4日(土) 仙台サンプラザ
  5日(日) 仙台サンプラザ
 11日(土) なら100年会館
 12日(日) グランキューブ大阪
 17日(金) 福岡国際会議場
 19日(日) 北九州ソレイユホール
 26日(日) 横浜アリーナ

20.この指とまれ

ゆかりん「FC限定ライブってのを1回やってみたくて」
「また趣のかわったのをやりたいです」
「まぁ今日三嶋さんいないからいってるんで」
てきなこと言ってたかな.

終演何時だっけか?まぁ九時すぎに終了.
とりあえずグッズ購入後撤収.

感想
4階からまったりとライブ参加.
初めて行ったDMC名古屋も4階だったから,懐かしいかった.
あの頃,名古屋公演一般で買えて,4階席に空席あったのも今ではいい思い出.

レポ書いてみようとクリップボードと紙持込.
難しいなと感じた.記憶力と速筆の技術がいる高度なものだとつくづくおもった.

ライブはわりと新しい曲が多い印象.
初披露曲(たぶん)もあってよかった.
トークもあのいつもの感じがすきです!
大好きと涙....

ツアー発表はびっくりしたなぁ.
10月のシングルとC3で決まってるもう一枚シングルをリリース.
そのあと春ぐらいにアルバムでツアーと予想してたからほんとびっくり!
初日の名古屋は抽選になりそうだなぁ,いきてぇ.

次の神戸は1階10列がんばる!