RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- @大阪 なんばHatch

まったく、小学生は最高だぜ!!


RO-KYU-BUのライブに参戦!
適当すぎる感想とか.MCは順番すら微妙.
人の記憶なんてあてにならないね!

前日入りして,日本橋で飲む!
カルチャーバーWAVEさんで明日RO-KYU-BUライブってばれたら
キャラクターのオリジナルカクテル作ってくれた,ありがとうございます!
(途中からこの店メニュー要らないことに気づく,客もみんな自由
また,大阪にライブの用があったら行くかな!

当日は昼過ぎから残念な天気に.
リウムはレギュラー5本で行こうと思ったら赤無かった.
ごめんかなちゃんと思いながら4色で参戦.
物販はりなちゃんの7のレプリカユニフォーム購入で突撃.
1700後半だけど意外と前でみれたかな.

セットリスト
1.SHOOT!
2.ギンギラ☆エール
アニメOP曲からスタート!いいね♪
二曲目もアルバムで好きな曲,燃え上がる.

MC1
自己紹介から始まる.
かなちゃんがいきなりぼけてたw
そこにすかさず突っ込む芸人?二人w
「大阪なら許されると思って」
最初からとばしてるなぁと.
そっからは普通に自己紹介.
ゆかちの自己紹介は品川よりキレが落ちていたとか.
「友達いるから恥ずかしい///」
ひよっちはひたすら内蔵を心配していた,なんかことあるごとにそればかりw
ひよっちは衣装を若干こわしてたw
そして振り回すw
まだ使うんだからと突っ込むかなちゃん,なにこの自由な感じ.
そんで大阪トーク
RO-KYU-BUとしては大阪初めてとか.
というかりなちゃんにいたっては初めて大阪来たとか.
グリコ?,かにと写真とったとか,若いっていいなぁ.


んでこの辺で3人退場.
一緒にゆいちゃんを連れて行こうとする3人をとめるりなちゃんw
ここらでりなちゃんから盛り上がっていますかぁー,俺ら「おぉー!」
ゆいちゃんからひなた風に「おぉー」,俺ら「おおおおおおおおお(ry」
うん,ひなた大人気!
んで唯先生が振り付けをつけたとかの話.
品川でもしたけど,この話はしたかったとか.
1回きいたとかゆうなよー,みたいなことりなちゃんいってたかな.
んでゆいちゃんが物販で売ってるユニフォーム見て,
自作と勘違いしてすごいねーとか.(オイオイ
そこに突っ込むりなちゃん,ええJKコンビや.

3.フリースローなLOVEにしてくれっ
4.空想ドラマチックガール
ユニフォームから一転ドレスな感じで登場.
ええ衣装や!
ゆかちの肩いいね!

5.ね、コンビニでアイス買ってこ。
6.だいすき・コネクション
二人の衣装もかわええ!
この二人の衣装は近いものを感じたなー.

ここなんか映像はいってたかも.
都内某所の練習風景?
なんかみんあ楽器もってなんかしてた.

MC2
かなちゃんひとり登場.
といことでソロコーナー開始.
んで最近かわったことが三つ.
1.痩せた.
現場にいくと,やつれた?とか聞かれるらしい.
2.ご飯がおいしい!
3.アイドルを見る目が変わった.
AKB48とかをみてると,毎回人が変わるのに曲とかフリとか大変だなーと思うとか.
でもまゆゆをみると,「まゆゆううううう!」ってなるとか.

7.自主恋 Shoooooter!
8.ミライ☆シュート
間奏でみんなでウェーブ.

MC3
2曲続けてから.
ちょっとさびちいのでひかささんを呼びます.
ということでみんなで,変なイントネーションでひよっちコール.
ひよっち登場,なんか衣装エロい!
はい,ここから芸人二人による時間がw
高校生組のフリから手を合わせて「ね!」をやる.
うん,なんかおもしろくしかみえねぇ.
なんかえせ関西弁てきなのもやってたなぁー.
体臭がたこやきが云々.
そんでひよっちもウェーブを.
このへんでたこやきウェーブとか言って,
前列のひとの圧迫を減らすためにみんな一歩さがるためのウェーブが.
とちゅうからどう見てもめろ〜(ry
そっから品川ではすべったらしい?RO-KYU-BUメンバーの○○な話.
ゆかちが大分見切り発車ではじめたとか云々.
ゆかちがゆいちゃん,ひよっちがりなちゃんの話を.
ゆいちゃんはリハのときに柔軟が終わって,まだ伸ばしたり無いひとは自由にってときに
ひとり180度開脚をするとか.
すげぇ!
写真とったからと,みんな見たーいコール.
じゃあ今夜ブログにアップしときます.
しらない人に言っときますけど,私ブログしてませんw
オイオイ,むっちゃ期待しとったがなw
見たい人は能登有沙さんのブログに写真あるね.
りなちゃんはリハのときにステージに現れたときにマイクを逆さにもってたとかw
そしてマイクを上下反転させまくるひよっち,さすがやw
そんで衣装のはなしに.
ゆかちがひよっちの衣装をセクシー?エロい?なんていったけ.
そんでお決まりのようにまわってー!コール.
代わりにゆかちが回る.そのうしろに隠れるひよっち.
結局まわったか忘れた.
そんでひよっちが誕生日でじぶんに買ったギターが登場!
USA製だからウサなんとかって名前が.
ということで引っ込もうとするゆかちが最後にまた「ね!」をやろうとしたけど,
それを押しのけようとするひよっちw
意思疎通がw
まぁ最後にやってから退場.

9.Canペキしなきゃ!
10.ほっこり日和
11.ともだちピンク
ここから3連続で撤収.
女子高生組のMCなし.
ちょっとゆかちひよっちの○○な話に突込みとか入ったらなーと期待してたんだがなぁ

んでもってアニメの映像が.
ひとりひとりの二つ名とかでてた.
しめに「まったく,小学生は最高だぜ!」
もう狙ってるとしかw

12.ギャオす!!!!!

MC4
かなちゃんがみんな小学生は最高だぜとかいってんでしょ,つかまるよとかいってたきがす.
それで盛り上がる会場.みんなロリコンだな.
衣装はおそろいの白にそれぞれのキャラのカラーをところどころにあしらう感じ.
りなちゃんかわいいーでりなちゃんポージング.
順番にポージングするかとおもいきや,なんか回ったり.自由だなオイ.
ゆかちがそれっぽいやつ頭にのせてたもんだから,私が神だってw
ゆいちゃんは腰のあたりにピンクの花がたくさん.
それをチャンピオンベルトとたとえるひよっちw
そこにもっと良いたとえなかったのと突っ込むかなちゃんw
おもしれぇ!
またまた振り付けは唯先生がしたとか.
ってはなしをしてるのに,左サイドではりなちゃんとひよっちのギャオす対決があったとか.
はい,右サイドにいたもんでしらねぇw
真面目に話しきこうとしてたよ.自由すぎるよ!
ガニ股を恥ずかしげも無くみんなやってるとか.
ひよっちがゆいちゃんがやったらかわいいけど,私たちがやったらねぇ.
で,そのなかにりなちゃんも入ってて「えぇーわたしもw」.
ちょっとやってた,かわええのう!
ギャオスってなんなの?ってとかの話.(内藤としか思いつかなかった,どっかでつぶやいてた人いたとかw)
みんな大丈夫?でまたたこやきウェーブw
そこでかなちゃんたこやきマントマンのうたをw
最後に歌いきって「はっ!」って感じでめr(ry
どうみても圧迫軽減の効果は無い気が...

最後の方でかなちゃんがお知らせ言う前に「えーでも次の曲で最後だよ」
ゆかちがすかさずフォロー,芸人さすがやでw
お知らせは写真集の発売.

13.Party Love〜おっきくなりたい〜
間奏のぱーりらぱりらを観客が歌い続ける.
それを止めるかなちゃんの一言がもういいとか,ながいとかなんかそんな感じ.
ゆかちが横暴だよのツッコミw
そんでバンドメンバー紹介.

アンコール
コールがRO-KYU-BUだったりアンコールだったりもう1回だったりなにこれカオス.
14.You&I
衣装はそれぞれの色のTシャツ.

MC5
この辺でたしか女子高生組のたこやきウェーブ!
ひよっちが26歳だよぉ!って言ってたかな,なんでその話なったか忘れた.

15.RO-KYU-BU!

二時間弱のライブ!
予想以上に楽しかった.
(ちょっと前に金ないから申し込むんじゃなかったとかいえない
映像がBD・DVD連動購入特典とか.
ちょっと考える時間を(ry

RO-KYU-BUとしてもっと活動してくれたらと思う一方,
本業は声優なのでたくさんアニメにでてほしいなと.

アニメ二期にまたRO-KYU-BUのライブがあることを期待しつつBD買うか悩む作業に戻る...